

- - -
soshite

昨日は同じ職場の誓さんとキキタイコエの亀井さんのライブがあり
久しぶりにバックビートに。

思いがけずの出会い。

誓さんと亀井さんのユニット-soshite-とてもよかったです。
亀井さんのボーカルと動きは
なんだか私のイメージの中のPolarisでした。
椎名林檎のカバーもすごくぴったりでした。
キキタイコエもまた観に行ってみたいな。
http://www.myspace.com/httpwwwmyspacecomkikitaikoe


今日は朝から体調が悪くて
ひねもす古本市行けなくてとても残念でした。
きっと素晴らしいのだろうな。
わたしもこんなイベントをやってみたいなと思うのです。
あたたかな出来事。
http://hotcakes.web.fc2.com/book/


もう3月
ピンクやキイロが気になる季節です。

BGM*Polaris/檸檬

(KAORI)

event 090405 comments(0) trackbacks(0)
1.2.3のリズム
「こんな時代だからこそ」
そのような言葉を最近広告などでよく見かけるような気がします。

今週一週間はもやもやしたお天気がつづくとの予報でしたが
きょうはわりとあたたかなお天気の一日でした。
曇り空だとなんだか気持ちも重くなるような気がするので
ひだまりを見つけられる日は少し心躍る気持ちです。

月曜日の日は京都ネガポジに行ってきました。
けっこう京都までは距離があるので読みかけの本をかばんにしのばせて。
京都の町に降り立ちお香のかおりがする。京都にはいろいろな思い出がつまっています。
香りとともに思い出しながら。

ネガポジとてもいいところでした。京都特有のあったかくて自由な個性があるかんじ。
お店のマンスリーからもあたたかさを感じました。
とてものんびりとしたスペース。

1バンドめの「かさがまだら」
なんだろうこの感じ。ひらめいたのはレミを少し連想させるような。柄と柄をあわせた感じ。?
なかなか良かったと思います。

3人編成になってやっと観れた「ゆめうつつ」
たんばりんさんの描きたいものが少し見えた気がしました。
まだきっと半分にも満ちていないのかもしれないけれど、
スケールが大きくなっていて
バイオリンすごく似合っていました。
これからの活動も楽しみです。

そして「スーパーノア」は
一瞬にして引き寄せられるバランスのよいひし形の安定感。
しっかりとしたバンドサウンドでありつつ、
しっかりこころに響くうた。
3マンということで長めのステージ。
なんだかひとりじめした気持ちになりました。(笑)
嬉しかったです。

今回のイベントでスーパーノアのみなさまにも一緒して頂けること本当に嬉しく思い、
今のスーパーノアをぜひぜひたくさんの人に観てほしいなぁと思いました。

ライブ後、赤井さんとお話してもらい
とてもお優しくて笑顔の素敵な方でした。

***
来週はスーパノア企画もあります。

3月8日 京都丸太町METRO
スーパーノア企画
「スロウステーション vol.2」

あらかじめ決められた恋人たちへ(東京)
Far France(東京)
LainyJGroove
Valva(神戸)
スーパーノア
info:supernoa@hotmail.co.jp


かなり楽しみな企画です。
みなさまこちらもぜひ。




(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
あえて ひといき
またお天気は少し大荒れになる模様。
さむい くらい は こわい です。
暖かくなってきて喜んでいたけれどまだまだ冷え込みそう...。
雨が降るとまたぐんと冷え込むのだろうなぁ。

心に不安なこと私にもたくさんあって
なにが下で上なのか分からなくなってしまうぐらいに
ずっともやもやとぐるぐるから抜けられないでいたりしています。

じぶんのこと。大切な人々のこと。
世界のこと。夢のこと。
考え出したらきりがないもの。

そんな時はあえて立ち止まってみることがよかったりします。
いつも思い出す大切にしている言葉と一緒に
夜空を見上げると洗い流された気持ちになります。
暗くて冷たいのに、美しいと思うのは
きっとその先に咲いているひとがいてくれるから。
想えるひとを感じられるから。
よろしくないループに飲み込まれないようにと
一生懸命ひとりでもがいていても
結局いつもいろいろな人のやさしい心づかいに救われるのです。
みなさまありがとう。

昨日、めぐみちゃんと会う前に
ふと立ち寄った本屋さんで松浦弥太郎さんの本を見つけました。

「すこやかな朝ごはん」
そんなことばではじまります。
これから大切に読みたい本。


ぐるぐると、まだまだ課題はいろいろありますが
「今日もていねいに」 を、私も心がけて

またここから
駆け抜けようと思うのです。

***
2009年4月5日(日)
【ongaku* meets まごころを、君にvol.2】
大阪 梅田HARDRAIN
 monokuro http://www.myspace.com/monokurojp
 シゼンカイノオキテ http://www.myspace.com/sizennkainookite
 スーパーノア http://www.myspace.com/supernoah1
 しゃかりきコロンブス。 http://www.myspace.com/syakariki

2009年4月4日(土)
march3企画 【rep.7】
岡山 PEPPER LAND
 monokuro
 uniTONE 
 K the musicgirl
 psyco wave factory
 スクイズメン

マーチさんと心を込めてつくっているイベント
もしよろしければぜひぜひみなさまに観に来ていただきたいです。


なにか特別のミラクルではなくても
ささやかな喜びとちいさな発見が

明日も共にありますように



(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
きっと また すぐ
ぽかぽかの春の陽気。
考え込んでしまい込んでしまう癖。
今年こそは直したいなと
また反省しつつ。

一歩も二歩も遅ればせながら
2/6 RAINDOGSに遊びにきてくださったみなさま、
出演してくださったアーティストのみなさま、
スタッフのみなさま、応援を送ってくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました。

たくさん綴りたいことはあるのですが、
今だに言葉になりきらなくて。
だめだなぁと思っている日々ですが。
こころから感謝を想っています。
素敵な時間を共有させて頂けたこと
本当にありがとうございました。


いろんなきもちを抱きしめきれないままですが。
また4月に。今回は岡山のマーチさんと連動企画を行なわせて頂く予定です。
フライヤーを受け取ってくださった方々ありがとうございます。
詳細はまたあらためて。
お伝えさせてくださいませ。


***
言葉にしたらなんだかとてもうすっぺらくなってしまいそうですが。


いつも
愛しています


あたたかい日々があなたのもとにもとどまり続けますように。



(KAORI)
event 090206 comments(0) trackbacks(0)
タイムテーブル
 
3rd EYE SESSION

200926() 

大阪 梅田RAINDOGS

17:30         open
18:00        
start

 

18:00-18:30  夢衣 
18:40-19:10  Psycho Wave Factory

19:25-19:55  IDLE BOYS

20:05-20:35  monokuro

20:45-21:15  ID_amnion

21:30-22:00  mothercoat

いよいよ来週です。

event 090206 comments(0) trackbacks(0)
3rd EYE SESSION

2009/02/06(fri)
at 大阪梅田RAINDOGS  
「3rd EYE SESSION」
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2000 /door ¥2300 (+1Drink)
◇monokuro
◇mothercoat 
◇Psycho Wave Factory
◇IDLE BOYS
◇ID_amnion
◇(O.A)夢衣



わたしやめぐみちゃんもスタッフとして参加しています。
ご都合よければぜひ遊びにきてください。


***

相変わらずのわたしですが・・・
今年ものんびりよろしくお願いいたします。




event 090206 comments(2) trackbacks(0)
12月

ユメを描けるのも それを叶られるのも きっとすべて自分次第なのだろうなぁと感じる今日。
event 080804 comments(0) trackbacks(0)
megumi's event
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【まごころを、君に 第六回-Presence of Soulレコ発大阪編-】
2008年10月10日(金)
大阪・梅田RAINDOGS
open 18:30/start 19:00
adv ¥2300/door ¥2500(1d付)
■Presence of Soul
■Lainy J Groove
■clione-index
■上坂拓海
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【どんずガールズpresenz"Love Forever"Fuck 5】
2008年10月20日(月)
大阪・梅田RAINDOGS
open 19:00/start 19:30
adv ¥2000/door ¥2300(1d付)
■どんずガールズ
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Otogi Nation -trip1-】
2008年11月9日(日)
大阪・梅田Heaven's Door
open 19:00/start 19:30
adv ¥2000/door ¥2300(1d付)
■かわらともみ
■よしださ木(from ヒトリトビオ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【DJシコシコメンpresents まごころを、君に 第七回-sajjanu来阪!!!-】
2008年11月10日(月)
大阪・梅田RAINDOGS
open 18:00/start 18:30
adv ¥2000/door ¥2300(1d付)
■sajjanu(東京)
■似非浪漫
■YAWN TV
■じそく60キロ
(貝つぶ from FUTA9082
 森山ふとし from マイクロふとし
 丸尾丸子 from コヲセキラジオ
 伊織 from FUTA9082
 小堀努
 みお)
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【DJシコシコメンpresents まごころを、君に 第八回-狂うクルー来阪!!!-】
『地獄ですよ!お義母さん!(仮)』
2008年11月16日(月)
大阪・梅田RAINDOGS
open 15:30/start 16:00
adv ¥2000/door ¥2300(1d別)
■狂うクルー(東京)
■neco眠る
■似非浪漫
■ときめき☆ジャンボジャンボ
■FUTA9082
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【DJシコシコメンpresents まごころを、君に 第九回】
『Everything You’ve Ever Dreamed(仮)』
2008年11月30日(日)
大阪・梅田RAINDOGS
open 15:30/start 16:00
adv ¥2000/door ¥2300(1d別)
■夢中夢
■about tess(東京)
■ぐしゃ人間(東京)
■佐伯誠之助
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大阪ノイズ祭り】
2008年12月1日(月)
大阪・梅田RAINDOGS
open /start 未定
adv /door 未定
■Χάος
■@怪人ニーソックス
■No.305
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【DJシコシコメンpresents まごころを、君に 第拾回-GeGeGeGeQuartetレコ発大阪編-】
2008年12月6日(土)
大阪・梅田RAINDOGS
open /start 未定 ※ALL NIGHT!
adv /door 未定
■GeGeGeGeQuartet(東京)
…and more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月4日(日)
1月5日(月)
1月6日(火)
event info comments(0) trackbacks(0)
スロウコミニケーション
相変わらず日々にはたくさんの感じることや考えることがあって。
秋を感じると今年もあと少しのような気がしてしまいます。

時には心に秘めておくだけで良いように思うこともあって。
でも時には伝えてみたほうが良いように思うこともあります。

私が今思う 今を生きる とは。
衝動的や突発的なエネルギーの類のものではなくて、
もっとゆったりとした長いストーリのなかの今日一日を。
その小さなひとつひとつをしっかりと生きたいという思いを。
日々探しながら過ごしているような毎日です。

どんな朝でも夜でも。
一日をまたひとつ終えて眠りにつく前には
わたしも感謝の心を想って眠りたいなぁと思います。


最近読んだことばに
「日々私たちはいろいろな人と繋がるけれど、
ただ無闇に[繋がる]ことに固執するのではなくて、
どう繋がるかを大切にすると、人と人との間に安心感が自然と生まれて、
気持ち良く繋がることができると思った」
という言葉がありとても考えさせられました。

温度のある繋がりをわたしも大切に重ねてゆきたいです。
やさしさも見過ごさないように。


間違えたり迷ったり心配したり愛しあったりしながら日々があって。
明日もきっと悩んだり驚いたり喜んだり泣きそうになったりしながら
愛を想うのだなぁと。

一歩一歩を。
音楽とつないで。

(KAORI)
event 080804 comments(0) trackbacks(0)
感謝を
心より想って。想いつづけています。
すっかり抜け殻になってしまい、こんなにも時間がたってしまいました。すみません。
8/4 当日会場に足をはこんでくださったみなさま、
愛のこもった素晴らしいステージを楽しませてくださったアーティストのみなさま、
RAINDOGSのスタッフのみなさま、想いを寄せてくださったとても多くのみなさま、
前日の名古屋公演に関してお世話をしてくださったごっちんさん、
共演してくださったアーティストのみなさま、観に来てくださったみなさま、
MUSIC FARMのスタッフのみなさま、そしてめぐみちゃん
心から感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。

本当に様々な方々の支えによって、愛によって
無事に2daysイベント終えることができました。

まだまだなところもいっぱいのわたしたちですが
これからも更に成長してがんばってゆきたいと思っています。


イベントはその日1日の空間と時間だけれど、その日1日だけのものではないもの。
様々な形で想いを寄せてくれる人がいてくださるからこその空間であり、
出来事であるのだなぁとすごく感じました。

たくさんの愛、優しさ、励まし、喜び、楽しみ、笑顔、素敵な言葉
本当に本当にありがとうございました。


これからも大好きな音楽と仲間たちと共に
まごころを 愛するあなたに*

(KAORI)





event 080804 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>