

- - -
マヒルノとFar Franceとスローステーション
自分でもあきれるぐらいにおっちょこちょいの嵐です。。

木曜日の日はファンダンゴにて久々マヒルノライブ。
久しぶりにみんなで集合&再会。
美少年ドラマーが入ったと言われる(笑)nayutaも久しぶりに観れました。
侍とバレエと爆音と美と破壊の図画がすごかったです。私は好きな感じ。
マヒルノも熱かったです。
マヒルノはある意味父の世代の人にも響く音楽なのではないかなと思ったり。
サイケデリックサーカス。
ヨルズの盛り上がりもすごかったです。
スローステーションにも出演のFar Franceも
若いと聞いていた予備知識がちょっと邪魔をしてしまったけれど、、
とてもかっこいいバンドでした。とても好きなセンスでした。

ライブ後はお決まりの「かりとろ」でみんなでたこ焼きを食べました。
全味をみんなでわけわけ。
本当、カリットロッで美味しいです。
マヒルノのみなさまにも喜んでいただけたみたいでよかったです。
さすがめぐみちゃん。準備と気遣いがすごいです。
夏以来の再会。マヒルノ本当にかっこ良いのにあたたかな人たち。
また今月末シャングリラで。来月末にはHOSOME企画にも。
楽しみです。




翌日は前から母が誘ってくれていた美術展へ。
美容師と音楽家と通じるものがあると
昨日りえぴょんと話していたことを思い出しながら

ジャンルや方法は違ったとしても
大きな意味でのアートとはやっぱりとっても魅力的なものです。

開催していた展示は
ウイーン美術史美術館の静物画の作品展。
個人の画家の展示とは少し違って
どちらかというと絵から時代背景を読み取ったりできる
記録的な作品が多かったわけなのですが

ライブという、ものすごい熱量であり動画の空間とはまた違って
美術館という独特の間を感じられる空間の中で
静止画と向き合い
さわさわした心が
クールダウンするようでした。
体は疲れていたけれど行ってよかったです。
必要な時間でした。


コレクション展の金山平三さんという作家さんの絵がとても気に入って
ミュージアムショップでポストカードも購入。
でもやっぱり原画がすごいです。色使いがほんとに絶妙。



日曜日の日はメトロにスーパーノア企画に。
私はまた市営地下鉄丸田町と京阪丸田町を間違えてしまい。。とほほ。
テクテク
開演に間に合えてよかった。

メトロには随分昔にBURGERのライブで訪れた以来かも。
階段にいたダブルオーテレサの人の印象がすごくあって(笑)
10年も経ってないかもしれないけれど
でもそのぐらい。すごく懐かしい。

スローステーションは
最初のLainyJGrooveからとても雰囲気良くて、Lainyじたいも念願やっと観れたのですが
心地よく踊れるかんじでかなり良かったです。RAINDOGSなどでもまた観てみたいです。
そしてゆりちゃんおススメのValvaもやっと観れました。
なんだろう。なんでかわからないけれどかわいい。気になる。そんなバンドでした。
ゆりちゃん企画でまた観てみたいです。
あらかじめ決められた恋人たちへは盛り上がりがすごかったです。
会場のテンションはピークだったのではないでしょうか。
その相互関係に巻き込まれるというよりもなんだかとても圧倒されてしまいました。
かっこよかったです。とてもしぶかった。ほんとに凄い。
Far Franceは、2回目。好きですこのバンド。Far Franceもまた観たいバンド。
節約週間なのにCD購入してしまいました。
そしてラストはスーパーノア。
終電が迫ってきていたので1曲しか観れなかったのですが
やっぱりいいですね。スーパーノアの音を聴くと嬉しくなります。
4/5もスローステーションみたいに盛り上がれるといいなぁ。

***
マーチさんが作ってくださったフライヤー
やっと完成しました。
もしどこかで見かけたら是非手にとってみてください。
よろしくお願いします。





2009年4月5日(日)
【ongaku* meets まごころを、君にvol.2】
大阪 梅田HARDRAIN

monokuro
http://www.myspace.com/monokurojp
シゼンカイノオキテ
http://www.myspace.com/sizennkainookite

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
しゃかりきコロンブス。
http://www.myspace.com/syakariki

***

最近ドキュメンタリー番組がとても気になります。

今日も急ぎ足で。わたしもあるく。


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://donutsgirls.jugem.jp/trackback/48
<< NEW | TOP | OLD>>