

- - -
そして季節は春
岡山・大阪イベントまであっという間にもうあと3、4日です。
いちだんとそわそわ。。(笑)

遅くなってしまいましたが
4/5のタイムテーブルはこちらになります。

18:00 OPEN

18:30−19:05 スーパーノア

19:05−19:20 転換

19:20−19:55 しゃかりきコロンブス。

19:55−20:10 転換

20:10−20:45 シゼンカイノオキテ

20:45−21:00 転換

21:00−21:35 monokuro


HARDRAINまでの行き方も
とても簡単(HPそのままですみません・・)ですがご覧くださいませ。


梅田の地下街を通り、「泉の広場」へ。
「M14番出口」のつきあたり左側の階段を上がり、
そのまま、まっすぐ扇町方向へ。
「神山交差点」の「なか卯」の角を右に曲がり、
しばらく歩くと右側に、斜めに延びた道がありますので、
そこに入ると赤い看板の「HARD RAIN」があります。


RAINDOGSと、とても近いです。(道路をはさんで反対側になります。)
分からなければいつでも連絡ください。

HARD RAIN
大阪市北区兎我野町3-19-B1
tel 06-6363-5557 (HARDRAIN)



そして、今回なんと先着でわたしたちdonuts-girlsから
つながりの形であるドーナツを
感謝の気持ちをこめてご用意しております。
数に限りがありますので
ぜひぜひお早めにお越しいただけると嬉しいです。
 &今回もイベント限定の小冊子も。ただ今制作中です。
(頑張って完成させます!)
どうぞお楽しみに!



とても小さなイベントで
まだまだ試行錯誤しながらではありますが
心いっぱい愛をこめて。

お待ちしております*

2009/04/05(sun)

「ongaku* meets まごころを、君に vol.2」

@大阪梅田HARDRAIN


◇monokuro

◇シゼンカイノオキテ

◇スーパーノア

しゃかりきコロンブス。


open 18:00 / start 18:30
adv 2000yen /door 2300yen(1drink別)

Pコード 321-214


(KAORI)



 

event 090405 comments(0) trackbacks(0)
monokuro
最後はおなじみmonokuroです。

福島出身の3ピースバンド。ポップをキーに2003年結成。
結成当初からライブパフォーマンスは好評で数々のイベントに出演。
2005年the pillows山中さわおが主宰するDELICIOUS LABELへ。
これまでに山中さわおプロデュースでMINI ALBUM 2枚、V.A 2枚をリリースしている。
現在ファーストフルアルバムを制作中。

いつも共に成長させてもらっている大好きなバンドmonokuro
リリース前のツアーになります。

monokuroの魅力は
ライブを観てぜひ感じてください。
新曲たちもとてもステキなかんじです♪


monokuroのみなさま
今回も岡山−大阪と
どうぞよろしくお願いします** 



塩井潤一(ba)/磯谷直史(vo&gt)/中川飛出展(dr)



HP http://www.monokuro.jp/
視聴 http://www.myspace.com/monokurojp


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
しゃかりきコロンブス。
しゃかりきコロンブス。との出会いは
アチャコさん&サンデーさん
そして鈴木さんとめぐみちゃん企画の「ひねもす音楽祭」にて。 

音と楽しい空間が私の身体にもいっぱい広がっていました。
まさに音楽。

2005年に突如、インディーズ界に舞い降りた、
パープルハイウェイオブエンジェルス。それが「しゃかりきコロンブス。」
クラブで遊び続ける5人のメンバーが繰り出す「マジであった事ポップミュージック」は、
リアリティmeetsポプュラリティ。
そんな切ない青春をうたった楽曲と、気ままなライブで、
関西アンダーグラウンドシーンにおいて話題沸騰中だとかそうでもないとか…。
不定期に開催しているスーパーアットホームイベント「土曜日は大キライ!」のほか、
大阪を中心として様々なイベントに出演している。 常にボーダーを着用。

ライブによって編成がかわります。4/5はどんな編成になるのでしょうか。
何が起きるかもサンデーさんのハートのお天気しだい!?(笑)
でもぜったい楽しいです。どきどきわくわく。


しゃかりきのみなさま
とても楽しみにしています。
よろしくお願いします*






HP http://sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/
視聴 http://www.myspace.com/syakariki


(KAORI)

event 090405 comments(0) trackbacks(0)
シゼンカイノオキテ
シゼンカイとの出会いはFACE
そしてコトちゃんイベント「時を染めゆく音」にて
monokuroと対バン。
磯谷氏と感動した記憶があります。

スリルと温かさを兼ね備えている感じがとても好きなバンド。
一筋縄ではいかないセンスとマイペース感が魅力的。

2003年ごろ、京都某大学某サークル内で結成。
メンバーは結成当初から変化無く
これまでに自主制作で「スクナカラズオオカラズ」(2003年)
「お前もかブルーギル」(2005年)「オフィスシゼンカイ」(2006年)の三枚の音源を発表。
2007年12月に初の全国流通音源「読みかけの本を置く」をhanamauii recordより発表。

monokuroとは2回目の共演になります。
新曲も鍛えてのぞんでくださるとのこと。
とても楽しみです♪ 

不凍と不響の交点で!唄と変グルーヴと過剰な楽器は晩酌を交わす!


シゼンカイのみなさま
どうぞよろしくおねがいします*



佐野ユズル(gt&vo)/吾妻トモエ(dr&vo)/花田マイ(ba&vo)



HP http://sound.jp/size-nnkai/
視聴http://www.myspace.com/sizennkainookite


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
スーパーノア
スーパーノアとの出会いは
友人のりぴのイベント「響音共鳴-おとのこうずい-」にて。

踊りだしたくなるぐらいハッピーでありつつ、しっかりと心にとどく歌。
京都を代表するとても素晴らしいバンドです。

2003年11月頃同志社大学軽音サークルSMMAにて結成。
様々なアーティストとの共演、「ボロフェスタ」、自主企画「おなかいっぱい」など
積極的なライブ活動を経て、2008年6月に約2年ぶりのアルバム
「turn off your televition」を発売。新自主企画「スロウステーション」も開催中。
多忙なスケジュールの中かけつけてくれます。

大好きな方はひきつづき。
そしてまだ出会われていない方はぜひぜひ出会ってください。一緒に踊りましょう♪


スーパーノアのみなさま
ありがとうございます。
&よろしくおねがいします**



田中俊輔(dr)/岩橋真平(ba)/赤井裕(gt)/井戸健人(vo&gt)



HP http://blog.livedoor.jp/supernoah/
視聴 http://www.myspace.com/supernoah1


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
民ロック

ほんとに楽しい時間でした。
民やんありがとう。




(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
ヘイヘイホー
今年も花粉大変ですね。
私は花粉症ではないのですが温度変化の鼻炎持ちなので
この時期同じくムーズムズ。

昨日はファンダンゴにてuniTONEライブ。
シャングリラにてアチャコさん&サンデーさんの万歳フォーラム。

家の用事で泣く泣くどちらにもいけなかったのですが(泣)
お昼、時間があったので少しだけファンダンゴに。
久しぶりに大森くんと再会。いろいろ話せて嬉しかった。

大森くんは、もともとりえぴょんの学友で
神戸にいたとき一緒にたくさんドキドキしたりワクワクしたり
なんだか兄弟みたいな。そんなかんじ。
三人で山にギター修行にも行ったことも
獅子狩門金というバンドのレコーディングにも参加させてもらったことも
お互い音楽がとっても大好きで
私やりえぴょんは音楽を支えている人の側に夢があって
大森くんはアーティストとして描きたいものに夢があって
その後岡山に帰ってからもすごく頑張っていて
前々回のmonokuro岡山公演の時は落花流水として対バンでした。
とても嬉しかったです。

いつもすごく励まされるし、嬉しくなる。
uniTONEになってからはまだ観たことがないけれど、
とても愛されているバンド。

そんなuniTONEも出演の
前日の岡山マーチさん企画もとても楽しみなものです。
rep.7
2009/4/4(sat) @PEPPERLAND

○uniTONE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=unitone
http://www.youtube.com/watch?v=WuM6df22KZ4&feature=related
○monokuro
http://www.myspace.com/monokurojp
○スクイズメン
http://www.myspace.com/squizmen
○K the musicgirl
http://www.myspace.com/kthemusicgirl
○pshycho wave factory


来月の再会を楽しみに別れて、
そのあとシャングリラにも向かってみたものの
まだクローズしていたので、お隣(上?)のMAMBO CAFEに
フライヤー預かっていただきました。


万歳フォーラムとは
日本の音楽の不思議を解明?追求?する??
アチャコさん(マッカーサーアコンチ)とサンデーさん(しゃかりきコロンブス。)の
ミラクルハイパーサイケデリック爆笑トークショウです。

www.myspace.com/bangzaion  
一ヶ月分は笑えます。
何を差し置いても行かなきゃ!とめぐみちゃんも絶賛するぐらいに
ほんとにおもしろいです。

今回欠席になってしまってとても残念。。

今回からDVDも発売みたいで。
fm osakaでのラジオも。
そして5月からはテレビも。すごい。

全然OKの世界

平日is Beautiful ^^


(KAORI)

event 090405 comments(28) trackbacks(0)
同じドアをくぐれたら
 "この先ずっとお付き合いをしていくのだから
無理はしないでできる範囲で"
友人がくれたことばがとても心に響きました。

ほしいものにも限りがないように。
やりたいと思うことや、いきたい場所にも限りがないもの。

だからその思いを行動に移せるパワーはとても貴重なもの。
とても大きな愛であり、財産ともいえるのかもしれない。

誰もひとつしか選べないものだから。
意識・無意識の中でなにかを選択して。その点と点が道になり物語になる。
時間はとまらないもの。
どんな気持ちでも、体調でも、お天気でも、
先回りしても、乗り遅れても
失敗しても、成功しても、朝は来て夜も来る。

さまざまなひとの暮らしがあって
さまざまな場所に音楽が流れていて
さまざまなものを抱いている。
その中で。

私はどんな存在でいられるのだろう?
どんなことができるのだろう?


触れてくれてありがとう。
そしてまた会えるかしら。

かわってゆくけれどかわらないもの。


2009年4月5日(日)
【ongaku* meets まごころを、君にvol.2】
大阪 梅田HARDRAIN

monokuro
http://www.myspace.com/monokurojp
シゼンカイノオキテ
http://www.myspace.com/sizennkainookite

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
しゃかりきコロンブス。
http://www.myspace.com/syakariki


私たちなりの幸せな時間を。
きっととても小さいけれど。心をこめて。


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
マヒルノとFar Franceとスローステーション
自分でもあきれるぐらいにおっちょこちょいの嵐です。。

木曜日の日はファンダンゴにて久々マヒルノライブ。
久しぶりにみんなで集合&再会。
美少年ドラマーが入ったと言われる(笑)nayutaも久しぶりに観れました。
侍とバレエと爆音と美と破壊の図画がすごかったです。私は好きな感じ。
マヒルノも熱かったです。
マヒルノはある意味父の世代の人にも響く音楽なのではないかなと思ったり。
サイケデリックサーカス。
ヨルズの盛り上がりもすごかったです。
スローステーションにも出演のFar Franceも
若いと聞いていた予備知識がちょっと邪魔をしてしまったけれど、、
とてもかっこいいバンドでした。とても好きなセンスでした。

ライブ後はお決まりの「かりとろ」でみんなでたこ焼きを食べました。
全味をみんなでわけわけ。
本当、カリットロッで美味しいです。
マヒルノのみなさまにも喜んでいただけたみたいでよかったです。
さすがめぐみちゃん。準備と気遣いがすごいです。
夏以来の再会。マヒルノ本当にかっこ良いのにあたたかな人たち。
また今月末シャングリラで。来月末にはHOSOME企画にも。
楽しみです。




翌日は前から母が誘ってくれていた美術展へ。
美容師と音楽家と通じるものがあると
昨日りえぴょんと話していたことを思い出しながら

ジャンルや方法は違ったとしても
大きな意味でのアートとはやっぱりとっても魅力的なものです。

開催していた展示は
ウイーン美術史美術館の静物画の作品展。
個人の画家の展示とは少し違って
どちらかというと絵から時代背景を読み取ったりできる
記録的な作品が多かったわけなのですが

ライブという、ものすごい熱量であり動画の空間とはまた違って
美術館という独特の間を感じられる空間の中で
静止画と向き合い
さわさわした心が
クールダウンするようでした。
体は疲れていたけれど行ってよかったです。
必要な時間でした。


コレクション展の金山平三さんという作家さんの絵がとても気に入って
ミュージアムショップでポストカードも購入。
でもやっぱり原画がすごいです。色使いがほんとに絶妙。



日曜日の日はメトロにスーパーノア企画に。
私はまた市営地下鉄丸田町と京阪丸田町を間違えてしまい。。とほほ。
テクテク
開演に間に合えてよかった。

メトロには随分昔にBURGERのライブで訪れた以来かも。
階段にいたダブルオーテレサの人の印象がすごくあって(笑)
10年も経ってないかもしれないけれど
でもそのぐらい。すごく懐かしい。

スローステーションは
最初のLainyJGrooveからとても雰囲気良くて、Lainyじたいも念願やっと観れたのですが
心地よく踊れるかんじでかなり良かったです。RAINDOGSなどでもまた観てみたいです。
そしてゆりちゃんおススメのValvaもやっと観れました。
なんだろう。なんでかわからないけれどかわいい。気になる。そんなバンドでした。
ゆりちゃん企画でまた観てみたいです。
あらかじめ決められた恋人たちへは盛り上がりがすごかったです。
会場のテンションはピークだったのではないでしょうか。
その相互関係に巻き込まれるというよりもなんだかとても圧倒されてしまいました。
かっこよかったです。とてもしぶかった。ほんとに凄い。
Far Franceは、2回目。好きですこのバンド。Far Franceもまた観たいバンド。
節約週間なのにCD購入してしまいました。
そしてラストはスーパーノア。
終電が迫ってきていたので1曲しか観れなかったのですが
やっぱりいいですね。スーパーノアの音を聴くと嬉しくなります。
4/5もスローステーションみたいに盛り上がれるといいなぁ。

***
マーチさんが作ってくださったフライヤー
やっと完成しました。
もしどこかで見かけたら是非手にとってみてください。
よろしくお願いします。





2009年4月5日(日)
【ongaku* meets まごころを、君にvol.2】
大阪 梅田HARDRAIN

monokuro
http://www.myspace.com/monokurojp
シゼンカイノオキテ
http://www.myspace.com/sizennkainookite

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
しゃかりきコロンブス。
http://www.myspace.com/syakariki

***

最近ドキュメンタリー番組がとても気になります。

今日も急ぎ足で。わたしもあるく。


(KAORI)
event 090405 comments(0) trackbacks(0)
soshite

昨日は同じ職場の誓さんとキキタイコエの亀井さんのライブがあり
久しぶりにバックビートに。

思いがけずの出会い。

誓さんと亀井さんのユニット-soshite-とてもよかったです。
亀井さんのボーカルと動きは
なんだか私のイメージの中のPolarisでした。
椎名林檎のカバーもすごくぴったりでした。
キキタイコエもまた観に行ってみたいな。
http://www.myspace.com/httpwwwmyspacecomkikitaikoe


今日は朝から体調が悪くて
ひねもす古本市行けなくてとても残念でした。
きっと素晴らしいのだろうな。
わたしもこんなイベントをやってみたいなと思うのです。
あたたかな出来事。
http://hotcakes.web.fc2.com/book/


もう3月
ピンクやキイロが気になる季節です。

BGM*Polaris/檸檬

(KAORI)

event 090405 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>